Tweet

飛空艇を設計しよう!

蒸気機関で駆動し、空を翔ける巨大なフネ、"飛空艇"
数十種類のパーツを組み合わせ、自分たちだけの飛空艇を設計しよう!
飛空艇パーツはただ取得すればいい訳じゃない。
同じパーツの組み合わせでも、配置によって飛空艇の形は全く違うものとなる。
キミはどんなフネで、どんな冒険の旅に出るのだろうか?

空の旅を存分に楽しむ −フライトフェイズ

飛空艇での空の旅は、退屈なフライトではない。
船内の修理、航行。乗組員とのおしゃべり。紅茶片手に休憩したり、チェス盤の上で頭を悩ませるのもいいだろう。勿論、この先何があるのか、偵察を怠る訳にもいかない。
旅の間、どのようにして過ごすかは、このゲームの中盤にあたるフライトフェイズで処理する。キミたちが自由に設計した飛空艇の中で、のびのびと旅を楽しむ事が出来るのだ。
キミは、飛空艇の中でどのような時間を過ごすのだろう?

立ち塞がる困難 −クエストフェイズ

そして、飛空艇での旅はただゆったりとくつろげる旅ではない。乱気流や嵐、不慮のエンジントラブル、浮遊生物の襲撃……キミたちの財産や積み荷を付け狙う空賊!
飛空艇は強固だ。だがひとたび砲弾を浴びればボルトは吹き飛び、機関室のパイプは濛々と煙をあげる。スパナ片手に悪態をつく機関士を尻目に、操舵手は自らのカンを便りに舵を回し、砲撃手は弾薬を砲室に詰めてじっと敵船を狙う。
飛空艇の旅は命がけだ。
それでも。探空士達はフネを作り、大空へと駆け出していく。
彼らは大空の持つ魔力に魅せられているから。

探空士にしか見る事の出来ない景色を知っているから。
PC達探空士が、無事に一つの冒険を乗り越えて、その困難の先にあるものを見届ける事が、このゲームに参加する全ての参加者の目的だ。
inserted by FC2 system