――わたしたちは、魔法の森と生きている

システム紹介

「魔法を描き、成長させる」直感的システム

「森の魔法使い」であるあなたが魔法を使うためには、あなたが宿した魔法植物を成長させ、その魔力を利用しなくてはなりません。
魔法を使うためにMPなどの「数字」を使う一般的なTRPGとは異なり、「翠緑のフローリア」では、その過程を「図形を描き、塗りつぶす」ことで表現します。
難しい知識や技術、特別な道具は必要ありません。
直感的で新感覚の魔法を、どうぞお楽しみください。

採集やお喋りをしながら、のんびりと森を行く――探索フェイズ

基本的に、「森の魔法使い」は人々の依頼を受け、魔法の森へと向かいます。
魔法の力を持たない者には危険な魔法の森も、「森の魔法使い」にとっては広大な秘密の庭のようなものです。
魔法植物を採集したり、仲間とお喋りをしたり、時にはお料理やガーデニングで盛り上がりながら、小さな冒険の時間を楽しみましょう。

いざ、立ちはだかる困難に立ち向かう――魔法戦フェイズ

物語には、困難がつきものです。
立ちはだかる困難には、あなたの得意な魔法で対処しましょう。
魔法を使うためには、あなたがこれまで成長させてきた魔法植物の魔力を使う必要があります。
どの魔法を使い、どのくらいの魔力を消費するのか?
魔法の使い方は、あなたの手に委ねられます。よく考えて、最大限に魔力を活用しましょう。
inserted by FC2 system